7/29(土)ワークショップ『バレエのためのピラティス&バレエの基本』

  • TOP
  • [お知らせ]
  • 7/29(土)ワークショップ『バレエのためのピラティス&バレエの基本』

7月29日(土)
第1部15:00~15:50『バレエのためのピラティス』講師/樋上 由紀
第2部16:00~17:00『バレエの基本』講師/樋上 修

ヒノウエ・バレエアートの新しい試みとしてワークショップを開催することになりました。
バレエ経験者の方はもちろん、初心者の方やこれから初めてみたいという方にもオススメです。
あまり難しく考えず、気軽に参加してみてくださいね。当スタジオが初めての方も大歓迎です。

バレエダンサーは、柔軟性・筋力・持久力など、アスリートと変わらない身体能力が必要でありながら、しなやかさや美しさも求められます。ただただ鍛えれば良いというわけではありません。
第1部『バレエのためのピラティス』では、激しいトレーニングではなく、一つ一つ筋肉の働きや関節の可動域を確認しながら動いていきます。身体の中心にある軸を鍛え安定させていくことで、姿勢や動きの美しさが生まれるのです。

当スタジオのバレエクラスの皆さんには「出来ない」を楽しんでください、とお話することがあります。出来ないことが少しずつ出来るようになるプロセスは、とても気持ちよく楽しいものです。
出来なくて悔しいという思いも大切ですが、昨日より今日、ほんの少しでも上達した自分を褒めてあげてください。
第2部の『バレエの基本』では、基本の再確認を中心に、苦手なことや癖になってしまってることの理由を探り改善を目指します。未経験の方にはすべてがチャレンジになりますが、バレエに触れていただく絶好のチャンスです。

【受講費】
当スタジオの生徒(会員)様/3,000円
ビジター/4,000円(生徒様のご紹介は3,500円)
※消費税込み
※第1部・第2部どちらか一方のご参加でも同じ金額になります。ご了承ください。

お申込み・お問合せは、お電話またはお問合せフォームで承っております。
072-875-3154
お問合せフォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です